忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソファー解体




このソファー寝室にある犬用ソファーである。

このソファーは、先代ひなたが破壊し、その混沌さに、さすがのフォルテも逆らえずに破壊に加担し、さらに愛咲が参戦するようになった。

まあ、ひなたには買ったばかりのソファー、ベッドのマットレス、ダイニングセットなど、大型家具ばかり破壊されたのだが、病気だったので、破壊するのは元気な証拠を許していた。

まあ、その甘さが破壊を助長していたのだが・・・・いいの

まあ、そんなことより、犬というのは、整然としたものには手(口?)も触れないが、いったん秩序が壊れたものに対しては、破壊欲が増すと思われる。

別にもうぼろぼろなので、ソファー自体は破壊されても痛くもかゆくもないのだが、中のスポンジが散らばって、実に厄介な感じがする。

実を言うとシャルルも猫の癖に破壊には加担しているのである。


なんでいつかソファーを買い換えるか、修理するか、どっちかにしたいと思っていた。


買うのが一番簡単だが、新しい家具を子犬がいるとき買うのは馬鹿げてるっしょ?
家具を壊されるかもってピリピリしている自分も嫌。

しかもね、ぼろぼろの家具を引き取ってもらうのって恥ずかしいよ。

聞かれてもいないのに、

「犬がボロボロにしちゃって・・・」とか言っちゃったり。


なもんで、解体してスポンジを全部捨てて、新しいスポンジを入れることにした。

追加費用はなしで、あるもので。

さあて。

まず骨組み以外は

全部撤去しましょう。


こりゃ大変。


4時間経過。

出来ました。



あとは、古いマットレスのスポンジを利用して、タッカーで留めておしまい。
今回は、汚れても簡単に拭けるビニール張りにしました。
ダニもつけないよ。

ほら、こんなうそ臭いうるわしい家族写真の出来あがり。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

4時間とは!

解体作業に4時間はすごいです。
愛ちゃん、フォルちゃんにも協力してもらったのでしょうか???
でも自分で修復するsakuさんの器用さに脱帽です。

ちなみに牛乳入りコーヒーをPCのキーボードの上に撒き散らした場合、
乾かしても、キーを一個づつ取ってふき取っても、
元には戻りませんでした。
一度お試し下さい。(笑)

花月 2008/05/06(Tue)19:25:02 REWRITE

参加

してましてよ、愛ちゃん。
フォルテは逃亡?

こういう壊してんのか、なおしてんのかわかんない作業が大好きなんです。

牛乳がダメなんですかね。紅茶、思いっきり全部こぼしたのに、何の支障もありません。たぶん防水仕様なんだと思います。キーを5個くらいはずして拭いたけど、途中で飽きちゃった。

saku 2008/05/06(Tue)21:19:51 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL