忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査

う~ん。

今日検査だったんですよ、あの、激痛の後が治ったかどうかってね。

超音波室へ直接行けって指示書に書いてあるらしく、いったんですよ。

そしたらさあ・・・ドクターが「血液検査した?」だって。
するわけないっしょ。

通常診察前に血液検査する場合は、そういう風に予約表にかいてあるもんだ。

「ま、いいっか」で超音波検査。

「この前はさあ~何も食べてなかったから映ったけどさあ、今日ご飯たべてっしょ、何も映んないわ」


てさ、だったらご飯食べてくんなって指示しとけよ。


「まあ、軽い直腸炎もしくは盲腸炎ってことで」


え~。


いいのか?

しかも血液検査もしていないのに「炎症反応もたぶんないでしょう」って。


たぶんって何?


そんなこんなで、映んない超音波検査に6千円(3割だから1800円くらい)も払うってどうよ。

しかも診断が「たぶん」


人間の体が黒白付けられるものじゃないのは解るが、ねえ。

まあ、もっとも、悪くなっていたら超音波にも映るだろうから、よしとするのだろうけど・・・医療費に納得がいかないなあ。


そんなこんなで、とりあえず完治らしいです。

なにが完治したのかは不明。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

まぁまぁ

なにかが完治して、おめでとうございます。(笑)

診察時間が超短いのに何千円って金額を窓口で支払うと、
ついつい時給換算しちゃうのは私だけ?
そんな先生ばっかりじゃないんですけどね。

花月 2008/05/20(Tue)16:00:48 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL