忍者ブログ
sakuと愉快な仲間達
http://forte.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう退院

0泊2日の入院でした。

日中24時間で入れるはずの点滴をマッハで入れて、夜は帰って犬の世話と一緒に寝るって感じ。

だってね、個室も空いてないし、4人部屋だったんですけど、皆さん9時になったらパッタリお休みになるの。

てことは、朝5時くらいからお起きになるってことよね。


しかもね、入院って突然言われてもさ、パジャマとかないんですよ。

私、お気に入りのシルクジャージのパジャマ(これじゃないとかゆかゆになる)を常用しているんですけど、昼に洗い夜に着るというくらい、そのパジャマじゃなきゃ寝たくないの。

当然ヨレヨレ。

だもんで、皆さんに見られていいパジャマがないザンス。

ほら、入院で着るパジャマって、そのまま外来のとこにも行くし、知らない人にも会うので、できるだけシルエットの出ない、わりと固めの透けない生地がいいでしょ。

へんてこなレースとかも付いてない感じで。

そんなの持ってない。

だもんで、入院する前に買おうと思ったのだけど、朝10時に来いって言われてる病院。

パジャマ売ってる最寄のお店の開店は10時。

さて。


朝10時のお店に乗り付けて、パジャマを購入して10時半病院到着。

あら、遅刻。

しかも、私の両親、先に来て、娘がいないので帰ろうとしてるし(来なくていいって何度も念を押したのに)。


それからもウダウダカウンセリングとか事情聴取とか続き、一向に点滴する様子がない。

ちょっとちょっと、早くしてくださいよ、帰るんだから(怒)。

やっと新人3回も失敗して先輩に代わった点滴も装着し、やれやれと思っていたら、また超音波検査。


グリグリ痛いところを押して「痛い?痛い?痛い?」って聞く、ドクター。

痛いっちゅうねん!!

超音波検査は痛みもない検査ですって誰が言ったんだ。

しかも、モニター、ガン見していたら、自分の名前が一字間違っていることをハケ=ン。

さらに、ドクター、画像をこちらに見せようとして、プローブを持っている手で腹をさらにグリグリ。

超音波画像みてもわかんないから、押すのやめれ。

しかも、若いかっこいい研修医ゴロゴロ入ってくるし。

最近の若いお医者さんはかっこいいよね、メガネとかも(関係ないか)。

その人たちに説明するために再度、グリグリドクター。

イタ~いいいいい~~っていってんですけど!!


やっと地獄の検査が終わって、点滴が終わったら外泊していいといわれたけど(このときもうすでに夜6時過ぎ)、病棟に帰ったら、もう1本点滴残ってた。

結局家に帰れたのは夜10時。

そんな時間に患者返すって大丈夫なの?普通。


大騒ぎのワンズをなんとか寝かしつけ、私が寝たのは夜2時過ぎ。

これって、入院患者として正しいのか?

朝も息子のお弁当を作り、夫と動物たちに朝ごはんを食べさせ、母を同じ病院に送り届け、駐車場に車を止め、仕事場に電話して仕事の指示をし、病棟に戻ってパジャマに着替え、点滴が始まったらマジで寝る入院患者。


その後も検査があったり、「夕食食べてから帰る?」って聞かれたり。

あの、私、病院でお米の一粒もいただいてませんよ。

てか、火曜日の夕方から何も食べてないざんす(今日金曜日)。

帰ってからどういう風に食事をするべきかも教えてもらえず(ある看護士は少しずつといい、ある研修医は普通どおりと言った)、退院することさえ病棟では認識されておらず、だけど会計だけはしっかりすまされ、「あら帰るの?」と言われながら、速攻で逃げてきました。


何時から点滴をするのかとか、いつ退院するのかとか、全部患者に聞くってのはどうなの?

全く情報が通じていないのに、たぶんオーダーが出ている通りにしか行動していないんじゃないの?コメディカルさんたち。

もうちくっと、自分の頭で考えて行動したらミスも少なくなると思うけどな。

たとえば、抗生物質の点滴を忘れるとかさ。

ってことで、退院しました。

ご心配おかけしました。

気になる体重。

これが一番ショック。

全く減ってない。





PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL